orangestar2

小島アジコのブログです

家事をしていたら爪が縦に裂けた話



ということがありました。漫画で大体書いてしまったから文章で書くことがないな。
髪を洗っていると、爪の裂けたところに髪の毛が入って爪がどんどん裂けていきます。痛くはないのですが、とても不快です。気持ち悪い。人差し指を使わないように、中指で色々な作業をするようにしているのですが、それでもなぜか人差し指が当たってきます。左利きなんですが、利き手の人差し指が使えないのってこんなに不便なんですね、初めて知りました。
ジャムの瓶のふたを開けるのも、人差し指が使えないとどうにも力が入らない。右手と左手を入れ替えても、どうにもうまくいかない。
そんなこんなで、若干の不便とストレスを感じながら生活をしています。


orangestar2.hatenadiary.com

こちら続きになります。