orangestar2

小島アジコのブログです

追記!見つかりました!(『パクパクモグモグ』昔ネットにあった、部屋から出てこない妹と泣きながらご飯を食べる漫画の情報を探しています)

『パクパクモグモグ』昔ネットにあった、部屋から出てこない妹と泣きながらご飯を食べる漫画の情報を探しています

※追記20240420みつかりました!下の方に追記があります!

こちら、記憶を基に再構成した漫画です

昔、2ちゃんねる系の板かどこかで見かけた漫画だったと思います。あちこちに転載されていた記憶があります。
記憶を頼りにかいているので、大分捏造で補っていますが、話の筋としてはこんな感じだったと思います。
最期、妹だと思っていたものがボロボロのぬいぐるみだった、というオチでした。

ラスト、パクパクモグモグ
https://ameblo.jp/adamevetakeshi/entry-10410897249.html
との記憶の混同、存在しない記憶かと思ったのですが、でも確かにこんな感じの終わり方だったと思います。
情報を求めています。

目撃証言も頂いているので、存在したのは確かなようです。

一度気になると気になりだして、そして、探しても見つからず。
情報をお持ちの方、いたら教えて頂けると幸いです。


インターネット、本当に情報が残らないなあ、と恐ろしくなります。

恐らく、この漫画が描かれたのは20年も前ではないと思いますが、今、検索してもどこをたどっても全然見つけることができません。
ホームページやブログのサービスも終了したら、そこに書かれたデータごと消えて、一切が無に帰るインターネットが恐ろしくあります。
20年前にインターネット上にあった文化というのは、その世代世代の重要な財産であるはずなのに、こうやって、記憶にしか残らなくなるというのは、本当に恐ろしいことだと思いました。

追記!見つかりました!

(id:hagetenai)さんにコメント欄で教えていただきました。
こちらのスレに画像が貼られていたのを見つけて頂きました!

anodoko.blog27.fc2.com

以下、その元画像になります

(id:hagetenai)さん本当にありがとうございました。インターネット万歳……!


こうして見比べてみると、相違点がかなりあります。ラストの『パクパクモグモグ』は別の漫画のパクパクモグモグと記憶が混じってしまっていたようですね……。人間の記憶は当てにならない……!

dic.pixiv.net

こうして出展が見つかってすごくうれしいです!
協力してくださった方ありがとうございました!